忍者ブログ
個人サイト「APPLE CANDY」のブログです。諸々マイペースに書き連ねます。
[7]  [6]  [5]  [2]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日、ジョイポリスに行ってきました。
ソニックの公式バースデーイベントです。
もう色んな方やニュースサイトがレポート書いてますが、私も乗っかります。

以下畳みます。
内輪ネタには色付けて分けるので、
レポートだけ読みたい人は色付きを読み飛ばしてください。

拍手



バースデーイベント自体は15時からだったのですが、
その日は新作グッズや海外グッズが入荷する、とのことで、
朝一(10時)には現地についておりました。


イベントでよく顔を合わせるフォロワーさん達も既に列に並んでいて、
顔合わせては久しぶりー!と会釈しまくって。
こういうイベントは色んな顔に会えるからいいですね。
こういう機会でもないと一堂に会せない。
新しいお友達ができたことと、初めて顔合わせるフォロワーさんに
お会いできたのは結構大きかったなあ。


http://phocase.jp/sonic/
これの!ヘッドフォンソニック!!オンライン予約は8月末までですよ!
描き下ろし・・・アイフォンユーザーはこれだから羨ましい・・・。
結局このヘッドフォンだけ買いました。前回4のケース出た時も全部買ったんですが。
Apple製品はタッチしか使ってないんですけど。
別レポートでも書きますが、このイラストでクリアファイル作ってくれ、
とセガの中の人に要望を出してきたので、いつか実現したらいいなあ。
上川さんのグッズ用描き下ろしは貴重だよー。
あいぽんけーすと同じ柄のクリアファイルセットとか、作ってくれないかな。
絵柄目当てで、持ってない機種のでも買っちゃうんですよー。


グッズも無事に目当てのものを全て買えたので、次はDラウンジへ。
目当てはソニックフロートです。今月15日までだったかな・・・。
夜に見た時にはソニック売り切れてて、翌週のJGMFで訪れた時にも品切れ状態だったんで、
今どうなってるんだろう・・・。流石に再入荷してると思うんですが。
まあとにかく、朝一なので人も居らず、ゆっくりと味わって食べられました。
そのあとにディッピンドッツへエミーフロートも食べに行ったので、
ステッカーは2種類とも無事にゲットとなりましたー。
こう、現地限定のグッズって、ニクいよね・・・。期間限定も。
涙を呑む人は多いと思います。
せめて梅田ジョイポリスくらいは、ソニック方向整えてあげてください・・・。


つい最近新設されたソニックアスレチックも、ソニクラの皆さんと走ってきましたよ。
私は2回目。前回はスカートだったのでぼろ負けでした。
クラウチングスタートするので、ついお尻に目が行く・・・ww
あれは、オリンピックからデータ持ってきてるのかなあー。
やりたいなあオリンピック。触ったことがないです実は。ソチが出たら買いたいと思います。


これからアスレチックで遊ぼうと思っている人、あれは気を付けて。
かなりガチで走る遊具なので、無理はしない。服装は出来れば動きやすいものを。
靴は向こうで運動靴をレンタルしていますが、履き慣れたスニーカーが一番です。
そして終わった後は、急に座ったり、すぐに次の遊具で遊ぼうとはせずに、
歩き回ったりして体調を整えてください。普段運動しない人はなおさら。
あれで救護室送りになる人が多いそうです。確かに、くらくらします・・・。


--------------------------------------------------


イベントの内容自体は、公式やニュースサイトでまとまっているので、
そちらを見てもらった方が早いんですがw
私の感想だけでも書いちゃいます。


バースデーイベントの観覧席は見事に抽選外したんですが、
比較的前の方で見ることができました。
階段、2階や3階にもいっぱい人がいて、抽選券の配布に時間のかかること。
結局全員には抽選券行ってなかったみたいですね、数が足りなかったのかな・・・。
あんまりの人出にあっけに取られちゃってるスタッフさんもいたようですが、
アナウンスは全体に行き渡りにくいんですし、仕事頼みますよー。
こんな公式イベントが開かれると、人はいっぱい来るので。
ちっちゃい子、子供たち、ちゃんと見れたのかなあ。
背の高い大きいお友達ばかりだったので、1階からだと厳しかったろうね。
上の階から子供の声がちらほら聞こえてました。


今回のイベントは、ほんとにシリーズファンの大きい人向け、な内容だったかと思います。
簡単なヒストリー紹介、と称して透過スクリーンにほぼ等身大のソニック!
SA2でシャドウが出た時の歓声は、飯塚さんも「やっぱりなあw」って表情でしたw
一応、撮影は禁止だったみたいなんで、イベント中の写真は撮れてないんだけど・・・。
後ろからカメラ抱えて荷物ががっつり当たってる人、せめて下ろしてください・・・。


出てくる開発陣のおじ様方、どうして皆さんこう可愛いんだろうw
ロスワの各Pのお二人、ステージに立つのは初?で、緊張されてたようです。
TGSか、発売後何かのイベントでぜひまたお会いしたいですね。お話聞きたいー。
大谷さんは、ほとんど噛まずにお話しされてたのですが、
噛まないかなー噛まないかなー、とはらはらしつつ見てましたw
瀬上さんは・・・あの人は本当に堂々としてるお人ですね、相変わらずのノリですし・・・
「話したよ、あれ、俺もう帰っていいの?」→いえいえまだお仕事残ってますよ!
ぷよセガでプレゼント企画やってるハードカバーノートの実物を、
「俺コレ持って帰っていいの?え、だめ?」って聞いていたり・・・。
そんな瀬上さんの大ファンです(*´∀`)


発表された新グッズ、3DSLLカバーセットー!?サントラ付きってどういうことなの。
これは・・・買い換えてお引越しのフラグ・・・なのか・・・
大きい画面でロスワやってね!ってことでしょう、ええ。
WiiU無いんで買いたいんですけど、どうしたものか。いや、買うんですけど。
シンプルイズベストな、可愛らしいデザインでした。
イヤホンセットも、スマフォピアスはソニックの靴と、テイルスのしっぽ・・・可愛い。
どうしてこう、お財布直撃してくれますかね。しかしずれてることも多いセガさん。


抽選会は見事に外してしまったんですが、すぐ近くにいた外人の男性が当たってて、
ステージが終わったら数人のソニクラさんたちが何やら話している・・・。
どうやら仲良くなったようで、結局私も交じってプレゼントの引換場所まで誘導してあげました。
連れの方が日本語わかるようだったのですが、当たった本人は日本語さっぱりだったようでw
その流れで中身、見せてもらっちゃいました。
・ぷよセガでプレゼントされてた手がきソニテイマグカップ
・3針のバックパック(リュック)
・イカした柄のTシャツ(彼には小さかった模様)
それから、上川さんのラフイラストが入った制作陣サイン色紙!
「COOOOOL!!」と非常に喜んでて、良かった良かった。
アメリカで大事に飾られることでしょう。あれはお宝ですよ~!


サイン会、会場片づけてやるのかなあーなんて呑気に構えていたら、
3階でやるよー!という話だったので、皆で慌てて階段上がって、長蛇の列に驚きつつ並んで。
何にサインを入れてもらおうか、直前まで考えていたんですが・・・
瀬上さんは次週のライブでサインを入れていただきたいものがあったので、
今回は無難に大きな色紙を用意しました。折れなくて良かった。
サイン会は2時間半くらい?ずっと続いてました。お疲れ様です・・・!
途中でショップが出張してて、クッキーやグッズ、CDを売ってました。
サイン入れてもらうために買っていく人、かなり多かったです。
段ボールに入ったCDがどんどん減っていくのを見ているのは気持ちがいい!ww


並んでる横でロスワの試遊もやってて、きいいい触りたい!
残念ながら、観覧に当たった人だけです。
せめて、小人の入場券かパスポート持ってる子供には触らせても良かったんじゃないかなあーと、
後から思いました。券にペンでチェック入れればいいんだしね。
色々制限が多かったので、次回は改善されたら嬉しいなあ・・・。
お子さん方にもぜひ触ってほしいと思うのですよ。彼らも大切なファン層だよー。


--------------------------------------------------


並んでる時、私の目の前にはカニ子さんが連れの方といらしたのですが、
気づいたら何か話し込んでる・・・目の前には小学生男子。あれっ??
「あ、アミーさん、お友達増えたよー(*´∀`)」
「(;゚д゚)o0(小学生・・・だと・・・?)」
お父さんに連れてきてもらってたその子は、ソニックサイトや支部も見に行っていて、
なかなかソニックで語れる友達も周りに居ないので、お友達を探しに来たそうです。
ジャックくんやぽぽこさんの大ファンなんだ、と。ジャック君さっきそこに並んでたで!?ww
サインまでにちょっと語って、抜けてからジャック君に会わせてあげまして。
恥ずかしがるなー!君のファンだぞー!
ぽぽさんのところにも誘導しようと思って探してたら、
私の不注意で私だけはぐれちゃいました・・・。
カニ子さんが無事お連れしてくださったようで、会えたようです。良かったー。
私は健全とは言い切れないので、名前などは言わずにいておいたんですけど、
またあの子に会えるかなあー。次はTGSかな。お父さん頑張ってくださいw


ステージに出ていたケーキの撮影もして、サイン会への参加も終わって、
さてどうしようとなり、相談の末にガラガラだったフレームカフェへ流れ込むことに。
通路に面したスペースをほぼ占領する形で席を取って、総勢30~40人は居たのか・・・。
全員飲み物だけ先に注文して乾杯の準備を。
隣のサイン会がようやく終了したタイミングで、
お疲れ様でした!の乾杯を瀬上さん達スタッフの方々へ向けて。
ありがとうございました!の声に、答えてくださって、手を振って去っていきました。
男性が多いと掛け声も盛り上がるなあwソニックコールが湧き上がってました。
そして、「ソニックお誕生日おめでとう!乾杯!!」の音頭で乾杯したところに、
ひょいと戻っていらっしゃる瀬上さん・・・

「(*・∀・)すごいことになってるね!」
「Σ(;゚д゚)せっ瀬上さぁぁぁん!?」
「(*^∀^)せっかくだから皆で写真撮ろうか?」
「Σ(;゚д゚)マジすか!?」
「(・∀・)あ、一眼あるよー」←メンバーの一人
「(*´д`)完璧じゃないですかやだー」

全員とは無理だったので、4組に分かれての撮影となりました。
わざわざ戻ってきてくれて・・・もうーこの人本当にファンサービスが・・・。
とても素敵な写真が手元にやってきました。本当にありがとうございます。


瀬上さんが再び立ち去られてからは、各々で飲んだり食べたり描いたり描いたり。
観覧席に当たったメンバーに、特典のパスを見せてもらったりもしました。
ロスワ仕様のパスケース・・・可愛いなあれ!!販売してくれたら買う。
9時か10時くらいには、また来週会える人はよろしくね!と握手を交わして、
その日は解散となりました。久々に充実した1日でした・・・
あんなにソニック好きが一堂に会する機会もなかなかありませんよね。
来年の623は月曜日だけど、土日にやってくれるかなあ?お願いします~!!


構ってくれた人ありがとう~。そして、ソニックおめでとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
アミー
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト、ゲーム
自己紹介:
ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ、ロックマンシリーズ(EXE以降)、NiGHTS、リズム怪盗Rなどなど、そんなゲームが好きな人が細々やってたサイトを縮小しました。普段のメインはTwitterです。絵を描いたり、イベントレポート書いたり、イベント参加の告知をしたり、そんな場所になると思います。
P R
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]